生後6か月の子供の【離乳食】に大活躍の「ベビービオ」実際に使った口コミは?

離乳食

はじめまして。

”まい”です。これから妊娠中、出産、離乳食について、知育、遊びについてなど育児について書いていこうかと思っています。初めたばかりで慣れない部分もありますが、読んでもらえると嬉しいです!

生後6ヶ月以降の赤ちゃんがいるママなら離乳食についての悩みは絶えないでしょう・・・。うちもそうでした。そんな時にうちの息子にバズったアイテムが”Babybio(ベビービオ)”でした。今回はベビービオについて、簡単な手抜きアレンジレシピを紹介します。

Babybio(ベビービオ)とは

Babybio(ベビービオ) は砂糖不使用・添加物不使用のオーガニックベビースムージーです。生後6ヶ月の赤ちゃんから使用することができます。味も、さつまいも、にんじん、キウイ、いちご、プルーン、オレンジ・バナナと現在6種類販売されています。

美味しいらしくうちの息子が気に入ってよくシリーズで見つけると購入しています。大人でも美味しく食べられるので親子で使用できます。

  • 価格 260円前後(税抜)
  • 原産国 フランス 
  • 対象年齢 生後6カ月
  • 賞味期限  約1年

ベビービオ ベビースムージー アップル・キャロット(90g)【ミトク】

価格:273円
(2020/5/7 13:36時点)

ベビービオ【アレンジレシピ】主食

ベビービオを使ったエネルギー源食品のアレンジレシピを紹介します。

ベビービオ+食パン

〈食材〉

・食パン

・ベビービオ

耳を切り落とした食パンにベビービオを薄く伸ばし、サランラップで丸めてしばらく置いておく。形状が残ったものを一口サイズに切る。

ベビービオ+シリアル

〈食材〉

・シリアル

・豆乳、水、またはミルク

・ベビービオ

シリアルと水を混ぜて加熱後にベビービオを入れて混ぜるだけの簡単朝ごはん。

ベビービオ+蒸しパン


〈食材〉

・WAKODOのチンして蒸しパン

・豆乳、水、ミルク、牛乳

・ベビービオ

耐熱容器に入れ、混ぜて50秒チンするだけ。

ベビービオ+パンケーキ

パンケーキのシロップに。

パンケーキ約前に砂糖の代わりにも使用できます。

ベビービオ 【アレンジレシピ】 おかず

ベビービオを使ったタンパク質
源 食品のアレンジレシピを紹介します。

ベビービオ+納豆

〈食材〉

・納豆

・ベビービオ

納豆をなかなか食べてくれなかった息子もこれなら食べました!

ベビービオ+玉ねぎでスープに

ベビービオのサツマイモ味と火を通した玉ねぎ、牛乳をミキサーにかけてサツマイモスープに。

ベビービオ+サラダ

マヨネーズ系のサラダに混ぜていつもとちょっと味を変えられます。

ベビービオ 【アレンジレシピ】デザート

ベビービオを使ったタンパク質食品のアレンジレシピを紹介します。

ベビービオ+ヨーグルト

ヨーグルトのソースに。

赤ちゃんの食いつきいいと人気のベビーダノンと同じくらい気に入ってくれました。

その他

ベビービオ+薬

粉薬でもシロップでもなかなか飲んでくれない、飲ませづらい物が多いです。お薬を飲む用のゼリーなどもありますがベビービオでもきれいに飲んでくれました。

(飲み合わせが不安な時は必ず薬剤師さんに相談してください。)

ベビービオを使った人の口コミ

以前Instagramでベビービオを紹介した時に実際に買ってもくれたフォロワーさんからもらった口コミを紹介します。

「私も買ってみました!いい感じで、他の味も買っちゃいました」

「オススメしているのを見て買いました。めっちゃ良いです!」

「早速買ってみたけど、めちゃめちゃ食べてくれた」

うちの息子もだけど気に入ってくれる赤ちゃんが多いようで、私も嬉しいです!

ベビービオ ベビースムージー アップル・キャロット(90g)【ミトク】

価格:273円
(2020/5/7 13:36時点)

【合わせて読みたい記事】

さいごに

これを買ったきっかけはベビーダノンが好きで食べたがるけど、高くて毎日あげられないから何か代わりになるものないだろうか?からでした。基本はちょっとした味付けと、砂糖の代わりとして使用しています。

また、他もあれば載せようと思います!

全国のママさん今日もお疲れ様です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました