【東京・神奈川・千葉ママ必見】子連れで行ける託児所がある美容室に行ってきたよ

子連れ東京

小さな赤ちゃんがいるママさんって美容室どうしてますか?近くに預かっててくれる人がいればいいですが、私は実家はそこまで近くないのでなかなか行けていなかった時に託児所がある美容室を紹介してもらって行ってきました!その体験を書こうと思います。

Neoliveってどんな美容室?

都内を中心にヘア、ネイル、まつエク、ブライダルなど幅広く、店舗数も70店舗を超えるようなトータルビューティサロンです。私も学生の時行ったことあった気がします。

そんなサロンに保育士常駐している託児所・キッズールームがある店舗があるんです。

託児所付きの美容室【Olive’s by neolive 新宿店 】アクセス

いくつか店舗があるなかで新宿店に行ってきました。

新宿店は新宿駅の東口から徒歩2分ほどにある1階にCOACHが入っているビル5階にあります。5階までエレベーターで上るって左です。

  • 営業時間  平日 10時00分~19時30分、土曜 9時30分~20時00分、日祝 10時00分~19時00分
  • 住所 東京都新宿区新宿3-26-13 新宿中村屋ビル5F 
  • アクセス JR新宿駅 東口徒歩2分

いざ託児所に預けに・・・!

まず私のカルテと息子のカルテを書きました。息子のカルテは月齢、平熱、ミルクなどです。全て書き終えると軽く説明がありお店の奥にあるキッズルームへ。

中にはオモチャがたくさんありました。好きそうなオモチャがたくさんで嬉しいだろうな。

バウンサーやオムツ台もありました。

預かってもらう間はオムツ持っていって変えてもらえます。

大きなテレビもあって行った時はアンパンマンかなにかが流れていました。

お気に入りのDVDがあれな持ち込みもできるそうです。

行った時は中に同じ月齢くらいの赤ちゃん1人と保育士さんが2人いました。保育士さんがめちゃめちゃ笑顔で優しそうで、息子は嫌な顔せずバイバイするときも泣く事なく保育士さんのもとへ。

荷物を渡し、ご飯やおやつの時間やお昼寝の時間について聞かれました。ちょうどご飯食べてから行ったのですが「もし、遅くなって○時になったらこれとこれを・・・」と説明し保育士さんに息子をお願いしました。

託児所で預かってもらっているうちにカットしてもらったよ

後は普通の美容室と同じです。”普通の美容室と同じように髪を切ってもらう幸せ・・・w

清潔感ある席で本ではなくタブレットでした。施術中は飲み物と飴もを頂きました。

私は基本ざっくり長さだけ伝えて担当者におまかせしちゃうのですが、産後の抜け毛や普段のセットやりやすいようにとやってくれました。最後は普段のセットの仕方やベビーオイルのスタイリング剤としての使い方なども丁寧に教えてくれました。

後嬉しいのはシャンプー台に立つタイミングなどに「 キッズスペース見てみますか?」と声かけてくれたり、待ってる時間に「今ねてますよー」と教えてくれたこと!

寝てました。せっかくあんなにたくさんオモチャがあるのに。もったいない。

キッズスペースも完全に閉鎖されてるわけではないので中で遊んでいる声や泣いている声が聞こえて離された感じもなくよかったです。席もわざと近くしてくれたのかな?

迎えに行く頃には起きて保育士さん2人と遊んでもらって楽しそうでした。オモチャ2つもよかったねー。

保育士さんから食事の有無や何時からどれくらいお昼寝をしたか、どんなふうに過ごしていたか細かく教えてくれました。

息子は45分もお昼寝したそうです。

託児所付きの美容室に行ってみた感想

良かった!!

美容師のスタッフの方も保育士の方もみんなでかわいがってくれて息子も楽しそうでした。

私は2時間程度ですが手が離れて、雑に伸び切った髪も整えられ、大人の人と会話もできてとてもリフレッシュできました。また行きます。

託児所付きの美容室Neoliveについて

改めて託児所に預ける時の持ち物や店舗について紹介します。

託児所付きの店舗一覧

託児所付きのNeoliveの店舗を紹介します(2019年11月現在)

  • Neolive GINZA 銀座店
  • Neolive api 池袋東口店
  • Neolive Luca: 御茶ノ水店
  • Loco by neolive 門前仲町店
  • Neolive aim 横浜西口店
  • Neolive an: 溝の口店
  • sola:neolive 相模大野店
  • bridge by neolive 綱島店
  • quint :neolive 自由が丘正面口店
  • Olive’s by neolive 新宿店
  • Neolive collet 武蔵小山店
  • Re:sta by neolive 浅草駅前店
  • Paige by Neolive 吉祥寺店
  • Li’a by neolive 松戸店
  • arc by neolive 荻窪店
  • plug by neolive 横浜店

店舗によってヘア、ネイル、マツエク、キッズカットと出来る内容が異なります。

<<公式HP・詳細はこちらから>>

託児所で預かってもらう時の持ち物

タオル・オムツ・着替え・お尻ふき・汚れ物用ポリ袋・オヤツ・飲み物・ミルクと哺乳瓶(お湯・水)・抱っこ紐 ・お気に入りのオモチャやDVDなど、その他身の回りで必要なもの。

託児所で預かってもらう時の注意点

完全予約制なので事前予約必須です。空き状況はブログやInstagram でチェックできます。

<<キッズスペースブログ>>

さいごに

託児所付き美容室Neoliveのメリット

  • カットの料金のみで無料で預けられる
  • 時間によってはご飯やお昼寝おさせてくれる
  • 赤ちゃんも楽しそう
  • 保育園の練習にもなる
  • 一度利用したことがあれば託児所だけの利用も可能(有料)

託児所付き美容室Neoliveのデメリット

  • 託児所の空き次第なので通常より予約が取りにくい

直近で行きたい場合はブログやInstagram でチェックですね。

一時保育の利用は子供1人に対して30分550円です。最大3時間利用できます。

今日は私も5ヶ月ぶりの美容室でとてもリフレッシュできました!子供も楽しくてママも嬉しいとても嬉しいサービスです。美容室に行けなくて困っているママやずっと子供と一緒で気が滅入ってしまいそうなママに特にオススメです!

たまには息抜きも大事です。

それでは今日も全国のママさんお疲れさまでしたー!

タイトルとURLをコピーしました