0歳児ママにオススメ【育児グッズ】100均”セリア”のリピアイテム

育児グッズ・アイデア

安くて良いものが好きで普段から100均パトロールをしています。セリアはおしゃれなモノも揃うので好きな100均の1つです。今回はセリアで実際にリピ買いしている育児アイテムを紹介します。

しっかりベルトフック

ベビーカーのハンドル部分に付けて、荷物などを引っ掛ける事ができるアイテムです。育児グッズでは定番のアイテムですが、セリアで購入することができます。

  • フックが360度回転
  • 重さ2キロまで
  • 大きい荷物と小さい荷物をかけられる2つのフック
  • ハンドルサイズ直径2センチ~4センチまで使用可能

カラーもいくつかありベビーカーのデザインによって選べます。

フックが2つついているものは便利です!セリアには1つのフックのものもありますが、迷ったら2つのフックのタイプにすることをおすすめします。

フローリングスッキリ電解水ウェットシート

電解水を使用したウェットシートです。

  • 材質 レーヨン、ポリエステル
  • 成分 水、エタノール、アルカリ電解水、PH安定剤、除菌剤、モウソウチク抽出物
  • サイズ 約20×30センチ
  • 枚数 25枚

ズリバイやハイハイをするようになった赤ちゃんのママは床の汚れが気になって仕方ないのでは?かといって毎日床を雑巾掛けするのも大変ですよね。

洗剤を使うのは何でも口にしちゃうハイハイ時期の赤ちゃんには心配。だけど乾拭きだと物足りないという時は”アルカリ電解水”のウェットシートがおすすめです。手持ちのフローリングワイパーに付けて使用できます。

なぜ、赤ちゃんに安心なのかというと、マイナスイオンが水では落ちない汚れを浮かしてくれるのです。アルカリ電解水は乾くと重曹になるため赤ちゃんの口にはいっても安心です。

【関連記事】

キッチンラベル用マスキングテープ

離乳食期に大活躍する食材名と日付を書き込むことができるマスキングテープです。

離乳食のストックでパックやジップロックなどを使うと思いますが、そこに食材と日付を書いて貼るようのマスキングテープです。

  • 素材 紙
  • サイズ 1.5センチ×3メートル

1つ1つミシン目が入っているので切るのも簡単です。

おかずカップ(9号31枚入り)

よくお弁当で使ってるおかずカップです。これが離乳食のストックの保存で活躍してくれます。

  • 電子レンジOK
  • 耐熱温度 170℃
  • 枚数 32枚
  • 材質 ポリエチレンテレフタレート、紙

離乳食の保存容器ではレンシレンジ対応は絶対条件ですね。

ゴロゴロした野菜を煮込んだ時、納豆、ベビーフードを取り分けて冷凍しておく時に使用できます。

ベビーランチスタイ

ランチスタイです。これもベビーグッズの定番ですが、セリアでも色々な種類のデザインで販売されています。

  • 素材 表地/ポリエステル 裏地(折り返し部分)/ポリエチレン酢酸ビニール
  • サイズ 約38(縦)×23(横)センチ
  • 首周り 約33センチ

デザインもいくつかあり、男の子でも女の子でも気にいるものが見つけられそうです。

食べこぼしをキャッチしてくれるポケットもついています。防水加工になっていて記事もしっかりしているので洗って何度も使用でき、折り畳めるためお出かけでも活躍してくれます。

食事用のスタイは赤ちゃんによってはなかなか気に入らずに嫌がってしもう子もいるので1度100円のランチスタイで試してみてもいいと思います。

【合わせて読みたい記事】

さいごに

セリアの育児関係商品、リピアイテムでした。なるべくお金をかけずに楽に楽しく子育てをしようともうと100均は外せないです!!
今度はダイソーのアイテム! これからも100均パトロールしていいアイテムがあったらまた紹介します。

では、今日も全国のママお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました