Twitterの噂は本当なのか!?【すやすやタイムローション】5日間試してみたレポと(商品レビュー・商品口コミ)

育児グッズ・アイデア

Twitterで話題の赤ちゃんがぐっすり寝てくれるローションを買って試してみます。

すやすやタイムローションとは

Twitterで「赤ちゃんがぐずらずスヤスヤ寝てくれる。」「朝までぐっすり寝てくれる。」と話題の赤ちゃんのために開発されたローションです。

  • ブランド ジョンソン
  • 内容量 300mL
  • 価格 800円ほど

Twitterの噂は本当なのかすやすやタイムローション1週間実験

早速買ってみました!!本当にぐっすり寝てくれるのか使用してみた結果を書きます。

開けてみて、匂いはすごく良いです。息子も思わず食いつくほどw

すやすやタイムローション使用前

もちろん比較対象が必要なので使用する前も最近の寝かしつけから朝起きるまでのだいたいの流れを紹介します。

19時00分 お風呂上がり、保湿、着替え、歯磨き。

19時20分 ミルクを飲む。

20時30分 ミルクを飲んでから30分から1時間寝室で遊んだり、絵本を読んだり、トントンしたりして寝ます。

3時/4時ごろ 1度起きて泣き、ミルクを飲む。

7時00分 起床。

こんな感じが主です。後追いがひどく、週に2日くらいは23時ごろからは隣にいないと起きてしまう事があります。2時間ごとに起きて泣いて、軽く抱っこして寝かせての繰り返しです。

これがなくなるだけでもありがたい!!!

すやすやタイムローション実験1日目

19時20分 ミルクを飲み終わる。

19時40分 20分間遊んで、寝る。

6時00分 起床。

(眠すぎて正確な時間は覚えてません。ごめんなさいw)けど、夜中のミルクがなかった!!感動!

すやすやタイムローション実験2日目

19時30分 ミルクを飲み終わりすぐに寝る。

24時00分 泣く…。添い寝腕枕で寝かせるが隣にいないと起きてしまうのでそのまま一緒に就寝。

3時30分 泣く。添い寝トントンで寝かせる。

4時00分 泣く。ミルクを飲んで寝る。

8時00分 起床。

寝かしつけ自体はすごく楽で期待していたが、夜中何度か起きてしまった…。残念。

すやすやタイムローション実験3日目

19時40分 ミルクを飲み終わってすぐに寝る。

4時30分 泣く。ミルクを飲んですぐに寝る。

7時30分 起床。

お腹が空いて起きる事はあってもぐずることはなかった。

すやすやタイムローション実験4日目

19時20分 ミルクを飲み終わってすぐに寝る。

4時20分 起きて泣く。ミルクを飲んでまた寝る。

8時00分 起床。

昨日と同じようにお腹が空いて起きる事はあってもぐずることはなかった。

すやすやタイムローション実験5日目

20時20分 19時ごろにウトウト少し寝てしまったのでいつもより少し遅めの就寝。今日もミルクを飲んだらすぐ寝てくました。

寝かしつけ自体はすごく楽に終了。

しかし、夜中何度か起きてしまいました。

結果すやすやタイムローションはどうだった…?

完璧にすやすやと朝まで寝てくれる魔法のアイテムではないが、先週やこれまでと比べると寝ている時間が伸びて夜中起きてこない日も増えてきました!!

すごい!!嬉しいです!!!

すやすやタイムローション Twitterの噂は本当だったのか!?

結果朝までぐっすりとまではいかなかったが、ぐずる回数は減りました!!

Twitterではこのローションをつければ…みたいな書かれ方をしている人が多いが、以下公式が言っているようにローションは「ジョンソン すやすや3ステップ」のために開発された商品で、このステップをしっかりやってあげることが大切そう・・・!

寝ぐずりする赤ちゃんの心地よい眠りには、お風呂後のマッサージが大切。
ジョンソンすやすやタイム®シリーズは「ジョンソン® すやすや3ステップ」のために開発されました。寝る前にこのステップを習慣化させると、赤ちゃんの睡眠の質*1が上がります。
※1睡眠の質: すぐ寝つき、夜目を覚ます回数が少なく、連続して長く眠ること

ジョンソン公式 https://www.johnsonsbaby.jp/lotion/johnsons-baby-suyasuya-time-lotion

この商品などボディソープやローションやクリームなどスキンケアをしっかりしてあげて、肌トラブルを減らすことお風呂上がりのマッサージやママとのコミュニケーションが赤ちゃんの睡眠の質を高めるポイントのような気がします。

すやすやタイムローションをきっかけにスキンケアとコミュニケーションを取り入れることでみんな寝てくれているなら、【すやすやタイムローションは良い】のかと思います!

【合わせて読みたい記事】

すやすやタイムローションの口コミ

Instagram・ すやすやタイムローションの口コミ

Twitter・ すやすやタイムローションの口コミ

さいごに

ローション塗るだけで、ぐずぐずせずに朝までぐっすり寝てくれるなんて夢のようなローション過ぎますよね!!まぁ実際はそう簡単にはいかなそうです。

ただ、口コミを見る限り結果が出ている人もやはりいます。

お風呂上がりのマッサージも睡眠には効果があるようなのですやすやタイムローションを塗るだけというよりは、すやすやタイムローションでマッサージをすると効果があるかもしれませんね!

息子も良くなっているので試してみる価値はあります!

今日も全国のママさんお疲れさまでした。

タイトルとURLをコピーしました