【オモチャのレンタル(サブスク)】キッズ・ラボラトリー体験談・オススメ知育玩具(1歳0ヶ月)

育児グッズ・アイデア

うちのオモチャはレンタルです。

  • 家のオモチャを増やしたくない
  • たくさんのオモチャで遊ばせてあげたい
  • 知育玩具を与えたいけど月齢、年齢に合わせて用意するのに手間がかかる

これらの理由からサブスクリプションという形で知育玩具をレンタルしています。

キッズラボラトリーとは

キッズ・ラボラトリー は生後3カ月から8歳の子供を対象にした知育玩具のサブスクリプションです。
子供の月齢や好み、成長に合わせた知育玩具を個別にオモチャコンシェルジュが選んで送ってくれます。オモチャが気に入った場合延長、買取も出来るので返却期限なしでレンタルする事ができます。

オモチャコンシェルジュが子どもの好みや成長に合わせて毎回個別にプランしてくれます。もちろん希望をお願いすることができるので、好みや成長にぴったりのおもちゃが届きます。


キッズラボラトリーからと届いたオモチャ

今回が3回目のオモチャです。どんなオモチャが実際に送られきたのかを紹介します。

サービス開始したばかりだということでオモチャは新品ばかり!ちょっと得した気分です。

音がいっぱいつみき(エド・インター)

木でできていて、つみき1つ1つ音が鳴る仕掛けがあって、積む遊びができない頃から楽しめます。

振ったり、積んだり、ころがしたり。サイズ感も積みやすい大きめではじめてのつみきにぴったりです。

にこにこラーニング わんわんのバイリンガルスマートフォン(フィッシャープラス)

こういったスマホや携帯のオモチャを渡すのははじめてでしたが、本物のスマホと同じようにもしもしって遊んでくれていて感動しました!!

ボタンを押すと日本語と英語両方でおしゃべりしてくれて、挨拶や数字、日常会話など遊びながら学んでくれそうです。

森の音楽会(エド・インター)

ドラム・シロフォン・ギロ・ラトル・歯車と子供どもが好きなものがたくさん詰まっています。「たたく」「回す」「こする」という遊びができて、それぞれの音の違いを楽しみながら新しい遊びを覚えていってくれます。

色も可愛くて、母も一緒に楽しめます。

前回たたいてコロンがなかなかできなかったので、道具を使って遊ぶオモチャで簡単なモノをリクエストしました!結構遊んでくれているのでコンシェルジュに感謝です!!

↓↓前回のおもちゃはこちらで紹介してます。

おさかなシロフォン(ボーネルンド)

母子ともに今月のヒットオモチャ!!

森の音楽会と同じように道具を使えるようにというリクエスト通りの知育玩具。さすがボーネルンドというくらい音がとっても良く、サイズ感、バチなどこだわりが見えます。子どもがはじめて触れる音の大切さを重視し、専門家がしっかり調律している本格的な木琴です。

購入すると1万以上するので、ママ的にも得した気分で満足度高めです!

はじめてのぼうけん(エド・インター)

リボン結び、ジッパー開け閉め、ボタンがけ、マジックテープなど子どもが大好きな仕掛けがたくさんです。遊びを通じて暮らしの中で必要な手の動かし方や知識を学べます。

中開けるとこんな!!

なかなか初めは1人ではできないので、まだ1人で遊ぶ事ができないです。これが少しずつ出来るようになっていくのを見れると成長が見えて一緒に遊ぶのが楽しいです。

「おもちゃコンシェルジュ」が個別プランニング【キッズ・ラボラトリー】


合わせて読みたい記事】

さいごに

これまでサブスクでオモチャを与えていますが、定期的に新しいオモチャにふれることで新しい事ができるようになるのが早く感じています。「出来るようになったらオモチャを与える」ではなく「オモチャを与えるから新しい事が出来る」のかと思います。今後も続けていく予定なので届いたオモチャを更新していきます。

全国のママさん今日もお疲れ様でした!


タイトルとURLをコピーしました