「歯磨きが好きになるって本当!?」粉歯磨き粉ブリアンを試してみた体験談・口コミ。効果は?解約は簡単にできるのか?(2020年11月更新)

育児グッズ・アイデア

Instagramなどで広告がでてきてずっと気になっていた歯磨き粉ブリアンをついに試してみました。

1袋結構いい値段しますよね…。ただお試しはちょっとお手軽に試せるので気になる人は試してみても良いかもしれないです。

ちなみに我が家で試した感じはどうか今回は書きたいと思います!

ブリアンとは

虫歯になりにくい人の口にいる菌(ブリス菌)という貴重な菌を歯磨き粉にしたものです。

InstagramやTwitterでは「歯磨きイヤイヤだった子どもが喜んで歯磨きをしてくれるようになった」「9割以上の人が満足している」など歯磨きに困っているママさんなら試して見たいと思うような商品です。

【ブリアンのオススメポイント】

  • 満足度97.5%(らしい)
  • お口と歯に良いとされているブリス菌が配合されている
  • 生きたブリス菌を使うためにパウダー状
  • 食べても大丈夫なので0歳の赤ちゃんから使える

しかし、ちょっと、、、いや歯磨き粉にしてはだいぶ値段が高い…。

お試しは980円とちょっとお手軽に試せるので気になる人は試してみても良いかもしれないです。

【ブリアンを公式サイトで見てみる】

実際息子が試した時の話をします。

粉歯磨き粉ブリアンを使ってみて

ブリアンを使ってみて・・・。

ブリアンを使用する前の歯磨きの様子

1歳7ヶ月の息子は歯磨きが大嫌いです。

自分で磨くのも、仕上げでママが磨くのも大嫌いで毎日私は必死で磨いています…。

ブリアンを使ってみて

ブリアンは粉状なので小皿にだして少し濡らした歯ブラシをちょんちょんと付けて使います。

結構甘い匂いがするので私もなめてみました。匂いのわりに甘くないです。あまり甘い歯磨き粉を使うとそれ以外を使った時に歯磨きできなくなるので嫌でしたが、大丈夫そう。

実際使ってみたところ、歯ブラシに粉をつける作業が楽しいらしく息子はとても積極的に…!

自分で歯ブラシに粉をつけて口に入れてくれました!!すごい!

やっぱり少しいちごの味がして甘いからからでしょうか?

しかし、仕上げ磨きはとても嫌がってしまっていつも通り羽交い締めのような状態で仕上げました。

あれれ…。満足度97.5%に期待していたが息子は2.5%のほうだったかな…?w

まだこんなにブリアンの歯磨き粉が残っているので希望を捨てずに1,2ヶ月ブリアン試してみようと思います!

1ヶ月使ってみての感想も改めて書きますね。歯磨きいつも大変だからよくなると良いな…!

ただ、ブリアンは塗ってあげるだけでも少し効果はあるようなので(ブラッシングできたほうが良いだろうけど…。)虫歯予防の効果を期待しています。

詳しくは↓

【ブリアンを公式サイトで見てみる】

今月に歯科健診もあるのでそれまでブリアンを使って様子をみて、検診時にも相談してみようと思います。

また改めて…!

Instagramの投稿やストーリーでも随時様子は投稿しているのでチェックしてみてください!

 

 

 
 

 
この投稿をInstagramで見る
 

 

 

 
 

 
 

 

 

 

 

まい#1歳男の子のママ(@maiwwwm)がシェアした投稿

ブリアンってお試しできる?解約は?

発送個数や解約については電話で問い合わせが可能です。発送予定の10日前までに連絡すればスムーズに解約できるそうです。

実際はどうなんでしょう…。電話で引き止められたり、営業をされたりしないのでしょうか?口コミを探してみました。

ブログから

「ブリアンの定期購入を解約は初回を含めて2回受取、電話で連絡後解約ができました。 」

Twitterから

「ブリアンを解約してフッ素濃度970ppmのジェルをぽちった」

口コミ自体あまり多くなかったのですが、解約が面倒だというコメントは見当たりませんでした。

【ブリアンを公式サイトで見てみる】

【合わせて読みたい記事】

最後に

今のところ(2020年11月時点)では我が子はあまり喜んで歯磨きをしてくれませんでした…。ただ、虫歯予防効果を期待して今手元にある歯磨き粉は使い切りたいと思います。

随時更新しようと思います!

今日も全国のママさんお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました