砂糖・塩不使用のお菓子スクスクボール(SUKUSUKUBALL)が子どものおやつにおすすめ(何歳から?どこで買えるの?食べてくれる?)

離乳食

最近知ったお菓子が小さい子どもにとってもおすすめなので紹介させてください!
パッケージもとってもかわいいスクスクボールです。

砂糖・塩不使用のスクスクボールが子どものおやつにおすすめ

スクスクボールは砂糖、塩を使わず国産の野菜とお米で作ったママが子どもに安心してあげられるお菓子です。お菓子ですが、ご飯に近いおやつですね。

コロコロとしていてベタベタもしないのでつかみ食べも嫌がらず、ママもひどく汚れる心配もありません。1袋に3色のボールが入っていて、白はプレーン、赤は人参とビーツ、緑は小松菜とケールです。

パッケージもカラフルで可愛いです。
シマウマやキリン、狐など動物達がたくさん書かれていて子どもも好きそうです。

  • スクスクボール
  • 塩・砂糖不使用
  • 「国産のお米」と「国産のおやさい」を使って作られている
  • 対象年齢: 生後10ヶ月(離乳食後期)〜5歳くらいまで
  • 賞味期限:購入から約1年

スクスクボールは何歳から食べられるの?

生後10ヶ月頃が目安だそうです。

まだ歯が生えていないお子様に食べさせる場合は、唾液で溶かしながら食べると思いますので、一粒ずつお口の様子を見ながらあげてください。

https://sukusukuball.jp/(スクスクボール公式)

とHPでも書かれているように歯がないとちょっと食べにくいかもしれないです。ボーロに比べると溶けにくいので歯が生えてからがおすすめです。

スクスクボール息子にあげてみた。

1歳7ヶ月の息子にもあげてみました。
ご飯や納豆で手が汚れるのを嫌いあまり自分で食べたがらないのでうすが、スクスクボールは手が汚れないので自分から食べてくれました。お腹が空いていたのかペロッと一袋食べました。

私も食べましたが、緑のボールも野菜の苦味などはなく美味しく頂きました!

味は本当に素材そのままってかんじで薄味なので塩味になれた3歳くらいのお子さんは物足りないと感じるかもしれません。

1歳、2歳くらいの子どもがいるお家に遊びに行く時などお菓子は何を…と悩む時ありますよね。そんな時にスクスクボールを手土産にするのはとても良いと思いました!パッケージが可愛いので内祝いなどもにピッタリです。

スクスクボールの取り扱いは?どこで買えるの?

HPにはWEB販売と全国の小売で販売されていると書いてあります。しかし店舗でまだ出会えていないんですよね。HPや楽天で購入するのが早そうでした。

【公式ページで詳しく見る・購入する】

楽天でも購入できます。

↓3個入り。

クリスマス限定クーポン配布中!お米と野菜だけで作った10ヶ月からのベビーフード SUKUSUKU BALL(スクスクボール) 3個入 無添加、無農薬、砂糖、食塩不使用 離乳食後期から5歳くらいまでの赤ちゃん ごはんのように食べられるおやつ

価格:910円
(2020/12/4 02:27時点)

パッケージも可愛くて、手土産や内祝いなどにピッタリですよね!

↓12個入り。

無添加 無農薬 ベビーフード 10ヶ月からの安心おやつ SUKUSUKUBALL(スクスクボール)12個入 砂糖、食塩不使用 食物繊維、ミネラルも豊富1歳、2歳、3歳の赤ちゃんのお誕生日やお祝いのギフトに

価格:3,615円
(2020/12/4 02:27時点)

【合わせて読みたい記事】

さいごに

今回は塩砂糖不使用のスクスクボールでした!

やっぱりパッケージがかわいい!!気になる人はHPをチェックしてみてください!

【公式ページで見てみる】

全国のママさん今日もお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました