【完ミ・混合ママ必見】少しでも荷物を減らしたい液体ミルク”アイクレオ”を100均のストローで飲んでみた体験談

育児グッズ・アイデア

外出時の荷物を少しでも減らしたくて、液体ミルクのアイクレオを生後8ヶ月の息子にストローで飲んでもらってみました。

ママはどうしても荷物が多い

ママはどうしてもいつも荷物が多い。特に完ミのママ、混合のママは外でもミルクを飲ませるために粉ミルク、哺乳瓶、お湯、湯冷まし、とどうしても荷物が多く重くなってしまいます。

今回はストロー飲みが出来るようになった赤ちゃん向けの話です。

アイクレオの液体ミルク【赤ちゃんミルク】

2019年3月11日に発売されたアイクレオの液体ミルク【赤ちゃんミルク】。

外出時や災害時にお湯や水がなくてもすぐに赤ちゃんにあげる事ができるのがアイクレオの赤ちゃんミルクです。粉ミルクと同様の成分で新生児から飲ませることができます。

  • メーカー アイクレオ
  • 内容量 125ml
  • 対象年齢 0ヶ月から
  • 賞味期限 約6ヶ月
  • 保存方法 直射日光・高温多湿の場所を避けて常温保存

アイクレオの液体ミルクを100均のストローで飲んでみた

アイクレオの液体ミルクのストローは哺乳瓶に移すためのストローなので短く、そのまま飲むことはできません。なので100均のセリアコンパクトストローを購入しました。

パックをそのまま渡すとよくこぼしてしまうので同じ行くセリア紙パックホルダーも購入しました。

入れるとホルダーもストローもサイズはピッタリです。

ストローは太さはぴったりですが、長さはストローを全て伸ばしてしまうと長過ぎるので調整してください。口に加えるところは折れるタイプなのでパックに落ちる心配はありません。

こんなかんじ。


実際あげてみると、最近ストローをマスターした8ヶ月の赤ちゃんでもちゃんと飲んでくれました!!

このパックのためのストローではなくストッパーがついていないので、若干ストローの抜けやすさが気になりますがしっかり飲んでくれれば問題ありません。

アイクレオの液体ミルクにして荷物はこんなに減った

外出時のミルクはこの3点があれば大丈夫。そうなると外出時の荷物はすごく減りました!!

左)これまでの荷物【粉ミルク、お湯、湯冷まし、哺乳瓶】

右)液体ミルクを使った時の荷物【ストロー、液体ミルク、紙パックホルダー】

こんなに変わりました!!重さもだいぶ違います。

セリアで購入したコンパクトストローは小分けになっていて1本ずつ持ち歩くことができて衛生的コンパクトです。

嬉しい・・・。

【合わせて読みたい記事】

さいごに

雨の日にベビーカーが使えない日の荷物は特に多くて大変だったので液体ミルクを飲んでくれることでだいぶ荷物は減って楽になりました。液体ミルクを飲んでくれる赤ちゃん、荷物が多くて困っているママ、液体ミルクもストローも少し慣れが必要ですがぜひ試してみてください。

今日も全国のママさんお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました