都内【子連れ・赤ちゃん連れランチ】座敷席が嬉しい”うらら”@新橋

子連れ東京

座敷席が嬉しい”うらら” アクセス

0歳の子連れに嬉しい掘りごたつ式ではないお座敷席があります。

場所も新宿駅から歩いていける距離でまだ椅子に座れない赤ちゃんやハイハイやつかまり立ちが始まりベビーカーや椅子に座ってじっとしていられない子のママにピッタリなお店でした。

  • 営業時間 
    朝食バイキング
    7:00~10:00(最終入店9:30)
    ランチ&ディナー
    11:30~翌4:00(L.O.翌3:00)
    [土・日・祝]
    11:00~22:00(L.O.21:00)
  • アクセス 

JR 新橋駅銀座口 徒歩3分
ゆりかもめ新橋駅 徒歩5分
地下鉄新橋駅 3番出口 徒歩1分

  • 住所 
    東京都中央区銀座8-6-15 銀座グランドホテル B1F
  • 電話番号  050-5570-3386
  • 予算 約1000円(ランチ)

座敷席は少ないので事前に予約していくことをおすすめします。

<<うらら 食べログ>>

座敷席が嬉しい”うらら” ランチしてみた

席は個室の座敷席を予約して行きました。座敷席は少ないので予約していくことをおすすめします!!

1部屋4人が座れるテーブルが2つの部屋です。なので大人2人子供2人だと1部屋に2組大人3人子供3人だと1部屋貸し切りでした。相部屋でも平日は子連れに人気なので隣も赤ちゃん連れのランチでお互い泣いても気にせずランチを楽しめました。

掘りごたつではないので赤ちゃんが下に落ちる心配はありません!(つかまり立ちが始まってしまうと上に乗っているお水やご飯に手が届く高さなので赤ちゃんから目は離せません。)

ランチはおうどんとミニ丼のセットを頼みました。これで1,000円ちょいです。デザートを頼んでも1,500円くらい。個室でこの値段でランチ出来るのは嬉しいですね!

懸念点があるとすれば、授乳室、オムツ台がないことです。個室なので授乳ケープを持って行っておっぱいをあげることができますが、おむつは変えられません。おそらく1番近いのは向かいのGINZA NINEにある多目的トイレかと思います。

それでも人気があるので次の予約が入ってることが多くて2回行きましたが、どちらも3時間の席でした。それでもじゅうぶん!お近くの人はぜひ行ってみてください。

<<うらら 食べログ>>

うららの近くで子供が遊べるところ【銀座無印良品】

遊びたりなかった息子を歩いて10分程の銀座の無印良品に遊ばせに行きました。木のオモチャが多くて楽しんでましたが、遊ぶスペースが開放的すぎて息子脱走しまくる・・・。

銀座、新橋らへんの遊べるところもっとほしいですね。

【合わせて読みたい記事】

さいごに

小さい子供がいると座敷席のあるお店はありがたいですよね。お気に入りなのでまたお世話になると思います!

全国のママさん今日もお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました