都内【子連れ・赤ちゃん連れランチ】ママも子供も嬉しいタリーズコーヒー@池袋

子連れ東京

遊びも買い物もできる池袋。

意外と子連れに優しく赤ちゃんを連れていける場所が多くあります。今回は一緒にランチができて赤ちゃんも遊べる池袋のルミネ6階にあるタリーズコーヒーに行ってきました。

池袋ルミネ タリーズコーヒーのアクセス

池袋ルミネの6階、タリーズの中奥の方進むと”Kids Space with U”というキッズスペースがあります。

タリーズコーヒーの中に設置されているキッズスペースですが、実はルミネのキッズスペースなのでタリーズコーヒーでコーヒーを買っていなくても利用することもできます。

私はサンドイッチとコーヒーを頼み、ランチしながら子供と遊びました!

  • 営業時間 
    平日:11:00~21:30
    土:11:00~21:00
    日祝:11:00~21:00
  • 住所  東京都豊島区西池袋1-11-1ルミネ池袋6F
  • アクセス JR池袋駅直結 
  • 電話 03-5927-8201
  • 予算 0~1,000円
  • Wi-Fi あり

池袋ルミネ タリーズコーヒーのキッズスペース

キッズスペースはとても清潔感がありハイハイやズリバイの赤ちゃんも遊ばせるのに最適でした。タリーズのエプロンしているくまのぬいぐるみがかわいい。

絵本もあり赤ちゃんとゆっくり過ごす事ができます。絵本は3,4歳など少し大きい子向けのものが多い印象でした。絵本もきれいです。

タリーズとキッズスペースは完全にオープンになっているわけではなく若干壁があるため、キッズスペースで遊んでいる子供から店内のママの姿は見えなくなります。後追いがある子、ママが近くにいないと駄目な子は完全にゆっくりというのは難しそうでした。

池袋ルミネ タリーズコーヒーの授乳室

中にはおむつ替え室、授乳室の用意がありわざわざ移動しなくていいのがポイント高いです。

  • 授乳室 2部屋
  • おむつ台 1つ
  • おむつ用のゴミ箱

これらの設備があり、同じ階に女性用トイレもあります。

買い物ついでに少し休憩したいと言う時にピッタリです。ただ、お昼時は混んでいるので入れるかは微妙です。ランチをここでしたいという人はルミネのオープン11時に合わせて行くことをおすすめします。

【合わせて読みたい記事】

さいごに

池袋はサンシャイン水族館やプラネタリウム、ルミネや百貨店が多いのでこういった場所をうまく利用して親子で楽しめるといいですね。また行きたいと思います。

全国のママさん今日もお疲れ様でした!

タイトルとURLをコピーしました