【BABY BORN】ベビーボーンのベビーローションの口コミレビュー。使ってどうだった?リピする?

育児グッズ・アイデア

新生児から使える保湿ミルクローションのベビーボーンを試してみたのですが、結構良かったので
使用感を書きます。 是非試してみて下さい!

ベビーボーンのボディミルクのオススメポイントは

  • ポンプ式容器であること
  • コスパが良いということ

ベビーボーンはVERYモデルとしても活躍する東原亜希さんとエステティシャン高橋ミカさんの共同開発したベビーローションだそうです。

新生児から使えるベビーボーンのボディミルク

ベビーボーンのボディミルクは99%天然由来成分で”入れない処方”にもこだわった新生児から使える 保湿ミルクローションです。 エステティシャンで1児の母の髙橋ミカとモデルで4児の母東原亜希が共同開発したそうです。

赤ちゃんの肌を第一に考え、配合する素材やテクスチャーなど細部までとことんこだわって作られた商品です。

パッケージがとっても可愛い。

  • ブランド BABY BORN(ベビーボーン)
  • 商品名 フェイス&ボディミルク
  • 内容量 300ml
  • 対象年齢 新生児から
  • 生産  開発から製造まで純国産
  • 価格 3,800円(公式ページ初回値引きあり)

ベビーボーンの特徴・使用感

ベビーボーンのボディミルクの特徴は大きく6つです。

  • 新生児から使る
  • 伸びが良くてさらっとしたテクスチャ
  • 成分、テクスチャなどにとことんこだわっている
  • ポンプ式容器で使いやすい
  • 大容量の300mlでコスパが良い
  • 2重構造のソフトボトルで最後まで新鮮、最後まで使い切れる

1つずつ見てみます。

新生児から使る

肌に優しく新生児から使えます。ありがたいですよね。
新生児から使えますし、パッケージが可愛いので出産祝いにもぴったりです。

伸びが良くてさらっとしたテクスチャ

サラッとしたテクスチャでとても伸びが良いです。大きくなるとなかなかゆっくりスキンケアをさせてくれないので伸びがいいだけでとっても使いやすいです。伸びがよく少量でもしっかり保湿してくれるので1歳8ヶ月の息子は2、3プッシュで全身保湿できます

ベタつきも少なくミルクを塗った後すぐに服を着せられます。

成分やテクスチャにとことんこだわっている

テクスチャは先程書いたとおりです、とってもサラサラで好き!

このボディミルクは開発から製造まで純国産です。10個の無添加、99%天然由来成分で母乳に含まれる成分「イノシトール」配合で作られています。もちろんアレルギー、パッチテスト実施済みで安心です。

ポンプ式容器で使いやすい

ポンプ式ってオイル系しか使ったことなかったのでうすが、ポンプ式だと風呂上がりのスキンケアがかなり楽に感じます。クリームがたくさんついた手で蓋閉めなくて良いというだけでかなり楽です。

ボトルも安定していて簡単に倒れないのもかなり好きなポイントです。

大容量の300mlでコスパが良い

値段聞いて高いなという印象でしたが、300ml入っていて伸びも良いので結構使えると思います。1歳8ヶ月の男の子に付ける感じ、2プッシュで全身塗っています。

安いクリームだと大量に手にとって使っていませんか?

2重構造のソフトボトルで最後まで新鮮、最後まで使い切れる

2重構造のソフトボトルで、開封後も空気に触れにくく、最後まで新鮮!ボトル内部に残らずしっかり使いきることができます。

ベビーボーンのボディミルクの使用感

使ってみてとっても良かったです!

1番気に入っているのはサラサラのテクスチャです。伸びがとっても良くてお風呂上がりに1秒でも早くオモチャで遊びたい息子でもなんとか塗れます。そして塗った後のベタつきも気にならないのですぐに服を着せても気になりません。冬の時期ってここ大事ですよね!

そのテクスチャのおかげで息子は2プッシュで全身塗れるので値段に対しても高いな…という最初の印象はなくなりました

保湿に関しても問題なく使えています。息子は顔と足がけっこう乾燥して安いクリームを使っていた時は定期的に薬に頼っていました。ベビーボーンを使い始めてからは薬はまだ使っていません。

匂いはオーガニックラベンダーの香りです。オーガニックっぽい香りが苦手な人は気になるかもしれません。

最近無香料も発売されたようなので気になる人はHPで見てみてください。

上手な活用法・使い方

基本的にはタオルドライをした後に手で顔、体、全身に塗ってあげます。

冬の乾燥がひどい時期は朝の洗顔後や、洗顔のときにお湯に混ぜるような形でつけてあげても結構しっとりしていました。

お風呂上がりのスキンケアを嫌がる子にはこんな使い方も

沐浴ベビーバスのお湯にBABYBORNを入れて混ぜ、赤ちゃんの全身にかけてあげると、湯上りの乾燥を防ぎます。ボディミルクを塗られるのを嫌がる赤ちゃんにもオススメ。

ベビーボーンが人気の理由・口コミ

ベビーボーンのボディミルクはロフト年間ベストコスメ2019選出、楽天デイリーランキング1位(総合、キッズ・ベビー・マタニティ、乳液・ミルク) らしいです。

口コミを見ても
「サラッとしたつけ心地で子供と一緒に使えるので、とても重宝します! 」
「安定感のあるボトルなので、子供達が使っても倒れにくくて使いやすかったです。」
「新生児から使っていたおかげか、第一子は肌トラブルゼロ!!乳児湿疹もほぼ出ませんでした! 」

など良い口コミが多いです。悪い口コミはあまりなく値段が少し高く感じることが書かれていました。

実際使ってみた人からの評価はかなり高い印象です。

私がベビーボーンをおすすめしたい理由

私は普段高い商品はあまり購入しません。でも、これはブログに載せようと思ったくらい気に入ってます!きっとリピします。出産祝いとかでも贈りたい!

これまでの私のクリームへの印象は「大量塗りしたいから安いものを使う」でした。ベビーボーンのボディミルクを使い始めた時も癖で大量に手に取っていましたが、ローションが余っていました。
それくらい伸びが良いのと少量で肌のかさつきが収まりました。

高いなーと思っていましたが、コレなら他の900円くらいのクリームを大量に使うのとそう変わらないし、むしろ安いかもしれないです。

高いクリームにはなかなか手を出したことない…という人にもぜひ試してみてほしいです。

ベビーボーンはどこで買えるの?

ベビーボーンのボディミルクは基本はネットでの販売です。公式サイト、Amazon、楽天などで購入できます。店舗で購入したい人はロフトでも購入できるそうです。店舗での取り扱いがあるかは問い合わせてみてください。

公式サイトは下に貼っておきます。定期購入で少し安くなるみたいです!

もっと気軽に購入できる噂のすやすやタイムローションのレビュー記事

さいごに

今回はベビーボーンのボディミルクを試してみました。コスパも悪くなく、また使いたいです。私の中ではリピ決定です!
パケージもかわいいので出産祝いにもピッタリです。

秋冬は乾燥が気になるので気になる人はぜひ試してみてください!

全国のママさんお疲れ様でした。

タイトルとURLをコピーしました